人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Face

「そこの君・・・そこ、そこの君や!」と言われ振り向いた。

池田の商店街でフラフラと「飲み屋」帰りにタバコをすって歩いてた。
石橋で飲みすぎて帰るタクシ-代も無いくらいに飲んでいた。だいたい、梅田で飲んでまっすぐ帰ればいいものを、馬鹿な彼女の一言で・・・
「なぁ~、石橋でもう一軒行って帰ろうか?」がダメですわ。あ奴はいいではないか石橋で・・
わたしゃまだまだ先の山の中・・・

Baby Face_a0188009_163123.jpg


「君!高校生じゃないんか?タバコ吸って・・あぁ~?酒飲んでるなぁ!」
このおっさんなんてことを僕に言うのか?とおもいきや警察官がお二人で僕の両腕掴んでる!
こんな気分上々のテンションで一気に酔いも醒めるじゃないか・・・

「家はどこですか君・・・近くか?どこ?住所は・・・年は幾つ?高校生やろ!」と、怒鳴るなよ。
「僕は21で、大学生で、家はこの先の●○公園のすぐ近くですう・・!」
「うそ言うたらあかんで・・学生証もってるな!みしてくれる?」
「ありますわ」と取り出し、ここぞとばかり言ってやったよ!思いっきり「間違いないでしょ!」と。小声で。


いっぺんに酔いがさめました・・・冬の商店街。
by casper1024 | 2011-09-10 01:09 | 社会

casper


by Casper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31